Adventure Time!

最近、『アドベンチャータイム』というアニメにはまっている。

気に入ったのは種族の豊富さ。
本作の世界では、チョコレートやアイスクリームといったお菓子から、巨大なモンスター、コンピューターのような無機物、話すことも歩くこともできない野菜までが、一つの種族、一人の住民として扱われ、生活している。
ドラゴンが空を飛び、ケーキが会話し、野菜が沈黙する様子は、あまりにもメルヘン過ぎて、私の精神は何度も危機に陥った。

基本的には、頭のおかしい楽しい展開の連続で、20分の愉快な時間を作ってくれるアニメなのだが、それだけに時折挿入されるシリアスな話が冴えている。
人類文明を消し去った大戦の2000年後の世界というダークな設定も見逃せないところ。

兎にも角にも、ここしばらくの間、私はこのアニメの傀儡状態である。
他の人たちにも是非お勧めしたい!…と言いたい所なのだが、ここに一つの障害がある。
本作はカートゥンネットワーク以外では放送されておらず、また日本語版がディスク化される可能性も低いため、スカパーあるいは特定のCATVと契約している人以外が視聴するのは困難なのだ。

【ニコニコ動画】アドベンチャータイム 「恐怖のパジャマパーティ」 1/2

ここには第一話の動画のURLを載せておこう!
ニコニコ動画に非公式にアップロードされたものだが、第一話はカートゥンの公式サイトでも公開されているので、問題はない…と信じたい!

同じ製作チームが制作した『Bravest Warriors』というアニメもぼちぼち面白い。
こっちはyoutubeで公開されている。


●外部リンク
カートゥンネットワーク(日本公式)

コメントをどうぞ

入力されたメールアドレスは公開されません。