Armada2526の拡張と雑記

Armada 2526の拡張版がようやく発表されました。
タイトルはSuparnova。

この拡張では、オリジナルで淡白だった探索面などが強化されるようです。



1.新惑星とボーナス
Armada 2526をプレイした人なら分かると思いますが、このゲームは惑星のバリエーションが貧弱でした。
これはゲームをシンプルにして、プレイヤーが純粋な戦略を楽しめるようにしてた反面、発見の驚きを泣けてくるほど少なくしていました。

ということでこの拡張では新たな惑星タイプが追加されるという。
去年に建てられた拡張についての意見交換スレッドでは、特定の種族の居住に適した水生惑星、維持費が高いがテラフォームしやすい熱帯惑星、環境が安定しない変則軌道惑星が挙げられていました。
(これが書かれたのは随分前なので、実際に追加されるのかは不明。)

惑星に付加されるボーナスも30種類以上追加されるとのことです。

2.新種族
カニ・・・というかザリガニのような種族と植物のような種族が追加されます。
加えてオリジナルの種族にも新たな派閥が追加されるかもしれないとか。
(このゲームには、種族は同じでも能力が微妙に違う”派閥”という陣営も存在するのだ。)

3.交易
オリジナルの交易システムは実に単純でした。
この拡張ではより高度な交易が用意され、惑星に特有の特産品によって収入が変化するようになるとのことです。
でも交易で賑わっている惑星には敵の諜報員も侵入してくるかも・・・

4.LANでのマルチプレイをサポート!
LANって!!

5.その他色々
新たな技術やユニットが追加されたりするらしい。
公式サイトの画像にはMarinesの上位版のStormTrooperというゴツいロボット(パワードアーマー?が映っていました。

発売はまだ明記されていませんが、Armada 2526が好きな人は注目です。


○外部リンク
Armada 2526 -Suparnova-公式サイト
拡張についての意見交換スレッド
○関連記事
無骨?質素? Armada 2526 レビュー

コメントをどうぞ

入力されたメールアドレスは公開されません。