Home > OASE - Other Age Second Encounter | Zeiva Inc > Other Age Second Encounter プレイ日記 Part.2

Other Age Second Encounter プレイ日記 Part.2

OASE chena icon

第二回です。
元々少なかったブログ読者が既に逃げ出してしまったんじゃないかと心配してるよ。
それともCute KnightやらFatal Heartsで前例があるから大丈夫なんだろうか?

そういえば、画像が小さいのはサイズ軽減のために縮小してるからです。
ゲームの解像度が低いんじゃないから気にしないでくれ。

デートはいわゆるクリックアドベンチャーみたいなシステムで進行していく。
移動先を決めたり、オブジェクトや人をクリックして調べたり話したり。
デートシミュっぽくないって?確かにそうかもしれない。

でもデートにはこういう気配りが大事らしいからね。
そう、ゲームを遊びながら役立つ能力を高められるって訳だ。流石はデートシミュだぜ・・・
「俺には縁が無さそうだな・・・」とは考えないようにしてるよ。

oase castle

さて、ゼイヴァ帝国は大体6つの区画に分かれてる。
簡単に紹介しておこう。

○一階 メインホール
女王の玉座とラブラブにーたろうダイナマイトのある場所。
全てのスタート地点。

○二階 エキシビジョンホール
ミュージアムがあって、Zeivaの旧作に登場したアイテムとか、キャラクターの肖像画が飾ってあるよ。
旧作をプレイしていない人には訳分からなさそうだけど、俺はプレイしているので問題無しです。
港に繋がる連絡通路も有り。

○三階 ショッピングホール
お店がある。とは言っても、このゲームに買い物システムは無いので活用する機会はあんまり無いね。
占い師が二人いるけど、教えてくれる予言は割とどうでもいい。

○四階 映画館
映画館がある。正確に言うと映画館しかない。

○地下 闘技場
闘技場とダンジョンがある。
一部のヒロインのデートにしか使われない地味な場所。

○エンジェルアーク(港)
海沿いの広場と港。
一部のヒロインはここから後半のデートが始まる。

帝国という割に狭いとか言っちゃいけないぜ。
ゲームで表現するために簡略化しているだけで、実際はもっと広いんだと思うよ。多分!

どのヒロインがいる場合でも、とりあえずは映画を見なくちゃいけないことになってる。
でも、お金が無いのでチケットは買えず、それを手に入れるにはお使いクエストをこなさなくてはならない。
デートに公費を使ったりはしないはしない。立派です。

ついでにいくつかのミニゲームに挑戦してヒントアイテムを手に入れておきます。
簡単なパズルが殆どだけど、やたらと難しいものが混じってるから油断できない。本当に。

無事チケットが貰えたのでプルートとカロンという映画を見ます。
見る映画はヒロインごとに固定。女の子が好む映画を選べという助言に違いない。

二つの月

広い、広い、星の空。
そのどこかに、不思議な一組の月があります。
一つの月はプルート、もう一つの月はカロンと呼ばれています。

誰かがは言いました。
二つの月は、まるで砕けた心のようだと。
そして、二つの月が一つになる時、奇跡が引き起こされるのだと。

chena after while

よく分からない映画でしたが、チェナさんは楽しんでくれたようなので幸いです。
素直な娘で助かった。

続く


○関連記事
プレイ日記03
プレイ日記01


おまけ 独断キャラクター紹介II+用語集

アステ(Asta)

oase asta

種族: 不明 女
役割: 救済者
出典: Genetic Glow

Genetic Glowの主人公を導いた人物。
しかしながら、彼女が登場する作品は現在(一コマを除いて)公開されていないため、はっきりしたことは分からない。
人間の運命を察する力があるらしいが、本作では何故か心理テストをしてくれる。
アルバイト?

アラ(Ara)

oase ara

種族: 不明 女
役割: 預言者
出典: Genetic Glow

他人の不幸を予言することが何より楽しみだという日陰者。
Genetic Glow IIでは冒頭に登場して異様に目立っていた。
アスタと同じゼイヴァ帝国の二階でタロット占いを営業中。
ひ、日陰者・・・

Genetic Glow

出典: Genetic Glow

製作者の一人、ミラージュ氏が描いていた漫画およびそれを基にしたゲームシリーズ。
隕石によって魔法の力がもたらされた地球を舞台に、4人の若者の冒険活劇を描く。
チェナの出典もここから。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://gamelogsector.com/archives/365/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Other Age Second Encounter プレイ日記 Part.2 from 上から下まで

Home > OASE - Other Age Second Encounter | Zeiva Inc > Other Age Second Encounter プレイ日記 Part.2

検索
フィード
メタ情報

Return to page top