Other Age Second Encounter プレイ日記 Part.?

ちゃっちゃらちゃちゃちゃ ちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃっちゃらちゃちゃちゃちゃー♪

dance dance evolution talk

うみゅみゅー 私の名前はモエルでーす!
モエルはね、萌えからきてるンです!
そう、そうそう!このゲームはすんごい萌えのゲームなんです!

えぇ?萌えがなんだって?
カッモーン、きみぃ、オタクならその意味を知っておかないとです!

ダブルチーズバーガー!

まあそれはおいときまして、このゲームの目標はオタクマスターになることなんです!
7つの萌えジムで7枚のかわいいねこバッジを集めないとです。

なんのために?どうでもいいです!
とにかく集めやがれです!!!

失敗しないように気をつけないと、地獄の国エモに送り込まれちゃうぞー!
うみゅみゅー!

…さて、かわいいねこバッジを手に入れるためには、
記号に合わせてカーソルキーを押すという、何処かで見たような音ゲーをクリアしなくてはならない。

Dance dance evolution game

特徴的なところがあるとすれば、音と記号のタイミングが微妙にずれているところだろうか。
そう、普通の音ゲーのように音楽に頼ってはいけない。
何事にも惑わされない明鏡止水の心が必要となってくるのだ。

ついでに言うと、このゲームは無駄にCPUパワーを要求してくる。
ある程度のスペックが無ければ快適なプレイは難しい。

oase kawaii neko badge

ということで、かわいいねこバッヂを手に入れることが出来た。
だが、これは伝説の第一歩に過ぎない。
この先にはまだ7つの試練が待ち受けているのだ。

オタクマスターへの道・・・!それは長く険しいのだ・・・っ!

おわり

「頭が本格的におかしくなったんじゃないだろうか」と心配してくれた人、ありがとう。大丈夫です。
これはOASEの道中でプレイできる、Dance Dance Evolutionというミニゲームの内容です。
チェナのルートと少しだけ関係があるから紹介しておいたよ。

これを遊んでいると妙な気分になるけど、、
「このゲームで被った損害に関して一切責任を負いかねます。」という注意書きがあるところを見ると、
この危険さは作者も認識しているみたいだ。

ちなみにこのゲーム、単体ならフリーゲームとして遊べます。
マジおすすめ。


○外部リンク
Dance Dance Evolution

○関係記事
プレイ日記05
プレイ日記03

<hr size=”1″>
a double cheese burger
一応言っておくと、エイプリールフールネタではない。

コメントをどうぞ

入力されたメールアドレスは公開されません。