Other Age Second Encounter プレイ日記 Part.6 END

oase prince of zeiva

このシリーズはプレイ日記と名乗ってるけど、実際は既に10人中9人のヒロインの攻略が終わってたりする。
「ふふふ・・・ここまで来られた者はそう居はしまい・・・」と考えながら一人で自己満足に耽ってるよ。
最後の一人の出現条件が未だに分からないんだけどね!これ、出現させることができたプレイヤーは何人いるんだろう・・・

ま、まあそれはいいとして最終回です。

種目が終わりました。
さて、フィギュアスケート大会の結果は・・・?

優勝!!!おめでとう!おめでとう!
予想通りだったとか言わないでくれ!目押し練習の成果だ!

chena clear

チェナも喜んでくれたらしく、「一生の思い出にする!」とか言ってくれちゃってます。
こうまで言われると満更でも無いよね。こっち(王子)に気が無いと分かってても!

ふっ、いいんだ。
これはデートシミュ。デート以外のことは起こりえないのだ。
レンツと上手くいくことを願ってるぜ・・・

後日、フィギュアスケート大会での活躍が知れ渡り、王子は一躍有名人となったのでした。(チェナはいつの間にか帰った。)
めでたしめでたし・・・

oase ending

苦労が大きいだけあってエンディングはじーんとくるよ。
個人的にはセピア調のバッドエンディングの方が好きだけど。

・・・えっ、話を省略し過ぎだって?いや、実際のエンディングもこんなもんなんだ。
これはチェナだからという訳じゃなくて、どのヒロインの場合も「これで終わりなの?」ってくらい短い。
Fatal Heartsでも思ったけど、ここだけ妙に伝統的な洋ゲーっぽいね。

ちなみに各ヒロインには5つのエンディングが存在していて、これはグッドエンド。
他のエンディングだと、レンツが出てきたり、チェナを放置して王子が他の女とどっかに行っちゃったりと
なかなか美味しい展開が始まる。

さあ、君も自分の目で確かめてみてくれ!(宣伝)
これは買わないと損だあぁぁぁぁ!さあ、まずはDemoをLet’s Playyyyyyyyyyyyyyyyy!!

す、すまん。
・・・真面目な話、イベントCGの質はいいと思うから、絵を気に入った人は楽しめるんじゃないかな。
ちょっと変わったゲームを遊んでみたい人なら、多分大丈夫・・・だと・・・。


○外部リンク
公式サイト

○関係記事
夢の国 桜の国 Other Age Second Encounter 感想
プレイ日記05


かくして大きな謎を残しつつも王子のデートは終わった。
だが、これは54のエンディングのうちの1つに過ぎない。

Zeiva Incの知識が試される200問クイズ。
視力が命運を分けるポイントクリックアドベンチャー。
キーボード捌きが要求されるアクション。

oase princess of zeiva

9人のヒロインと試練が王子を待ち受けている。
伝説によれば、全てに打ち勝った者だけが真のヒロインに辿り着くための鍵を得るのだというが・・・

だが、例えどんな困難が待ち受けていようとも、我らが王子は立ち向かっていくに違いない。
負けるな王子!自らの運命を切り開くのだ!
そう、Other Age Second Encounterの世界は始まったばかりである。

~Other Age Second Encounter プレイ日記~   完

当初はもう少し続ける予定だったけど、これ以上続けると流石に人がいなくなりそうだからな!
ありがとうございました。

・・・新作のX-Note、買おうかな。

コメントをどうぞ

入力されたメールアドレスは公開されません。