12月の雑記

今日は雑記である。
最近見知ったことや、思ったことに関する、特にまとまりのない雑記である。

○StarDrive

以前にほんの少しだけ触れた、StarDriveの公式サイトがリニューアルされた。
しかし、未完成臭が増したような・・・

また、Kickstarで、開発資金の募集を兼ねたPre-Order受付が始まっている。
私は金欠気味なので、しばらく手出しできないが!

○Sins of A Solar Empire マルチプレイヤーレポート

二週間ほど前、8人の日本人でSinsのマルチプレイヤーゲームを遊ぶ機会があった。
プレイヤーの総数が少ないこのゲームにおいて、日本人が8人も集まることは、滅多にあることではない。
そこで私は、その記念と、Sinsのマルチプレイヤーの賑わいを願って、このイベントのレポートを書くことにした。

面白いものを公開できる自信は無いが、興味がある方は適当に待っていてくれ。

○ついでにSins:Rebellion

sins:R Carybdis class Capitalship

待ちくたびれたフォーラムのユーザーが反乱を起こしそうになっている。
でも、この設定画は格好いい。

○Youtube

久しく放置していたyoutubeのアカウントを使って、新しい動画をアップロードした。
Electric Wave IIという開発中のゲームの主題歌である。
良かったら聞いてみて欲しい。

このタイトルについては、”DEMPA”の記事で一度触れたので、記憶されている方もいるかもしれない。
ゲームそのものに関する記事は、ある程度の情報とゲーム内容が揃った頃に書くつもりだ。

○クリスマス21日前

とうとう12月が来てしまった!
そう!その通り!今年も12月が来てしまうのだ!!諸君、クリスマスの到来である!!
何を隠そう今回は三連休。これ以上に芳しく、眩しく、幸せな行事なんて、そうはないだろう。

商業主義者の野望と恋愛至上主義者の野心が飛び交う、品のないイベントだって?
確かにそうかもしれない。でも、いいじゃないか!
なんというか・・・楽しいし。(論理破綻)

そんなことを考えているうちに、私は何か変わったことをやってみたくなった。
いや、私でなくても、こういった特別な日には、普通ではないことをやってみたくなるものだろう。
ってなんだこの理屈は!俺は頭がおかしくなってしまったのか!!

ということで、当日、私はこのブログに、普段とは仄かに毛色が違う記事をアップロードする予定でいる。
九分九厘で毒にも薬にもならない内容になると思うが、一応はお楽しみにと言っておこう。
・・・いや、2ちゃんねるのカップル板が荒れる様を配信するとか、そういう事ではないので安心して欲しい。


○外部リンク
とうとう9月スレ一覧

○関連記事
宇宙のゲームの雑記
Sins OP訳
DEMPA 紹介と感想 トーキョーの勇者 魔王と対面す

3コメント

 Add your comment
  1. いや、あのことはもうぜんぜんきにしてないですよ。
    宇宙ストラテジーは良いものです。現実を忘れられます。

  2. 何が始まるんです?(((( ;゚Д゚)))ガクブル

  3. 第三次(北陸)世界大戦だ。

コメントをどうぞ

入力されたメールアドレスは公開されません。