Home > アーカイブ > 2010-05

2010-05

我らは自由な冒険者(王だぁ!!感想)

Wii Ware。
それはWiiでDigital購入できるGame群である。
今回はその中からポイソフトが発売した戦略Game「王だぁ!」について書いていこう。

・特徴

全体の内容はごく普通の地域占領型戦略Gameである。あることを除いて。
このGameの世界観は少し昔の”RPG”のようである。(FCとかSFCの)
RPGといえば登場するのは・・・勇者たちだ。(複数形)

全文を読む

白いあの板(Wii Fit Plus感想)

2007年の1月。
私はWiiを購入した。何の期待もせず、ただ買っただけだった。
なぜWiiを選んだのか?
それは友人が購入したから。そして他の二つに対して更に興味がなかったから。それだけである。

Wiiが家に来て2ヶ月が過ぎた頃、この機械の性能が同世代のコンソール機に劣っていることを知った。
同時に、この白いおもちゃに対する期待が生まれ始めた。

全文を読む

夢、夢、夢!(Fatal Heartsの感想)

Fatal Heartsで検索してきた人へ。
日本語環境のWindowsを使っている場合、公式から落とせる体験版や製品版はうまく動作しません。
私の場合はコントロールパネルの地域と言語から日付や時刻の形式を米国や英国などにしたら動作するようになりました。
ちなみにBig Fish Gamesが販売しているバージョンは、設定を変えなくてもそのまま動作しました。


インターネットは様々な人の発信で溢れている。文章、絵、音楽・・・ゲーム。

Hanako Gamesは日本のアドベンチャーゲーム風のゲームを製作している、ちょっと変わったゲーム制作グループだ。

なんとも奇妙で少し滑稽にも思えてしまう外見。それでいてそこそこ遊べる内容。この組み合わせがなんとも面白くて頭の底にズンズン染み入ってくる。

Fatal Hearts Title

日付を少し遡ったバレンタインを過ぎた頃、私は悩んでいた。
Hanako Gamesがバレンタインセールだとか言ってFatal Heartsの叩き売りを始めやがったのだ!

全文を読む

Home > アーカイブ > 2010-05

検索
フィード
メタ情報

Return to page top