Home > アーカイブ > 2010-09

2010-09

孤独な戦い(僕は森世界の神になるの感想)

世界を自らの手で気ままに管理する。もしそんなことが出来たらどんなに愉快だろうか。
愉快だろうかッ!?(大事な事なので二度いいました)
そんな欲求を満たしてくれるのがいわゆるGod Gameと呼ばれるジャンルのゲームだ。
古くでは”ポピュラス”、近年では”勇者のくせになまいきだ”などの作品が有名で、これらが人々に長く愛されていることからも、その魅力を伺い知ることができるね。

“僕は森世界の神になる”もそんなGod Gameの一つだ。

全文を読む

MinerWars宇宙の世紀末

11/07追記

ちょっと前にMiner WarsのPre-Alphaが始まりました。
ついでにゲームタイトルもMiner WarsからMiner Wars 2081になりました。
何でも世界観が現実の延長線上に設定されているということや、よりSFを全面に出したいから・・・とのこと。
(宇宙の旅シリーズか!)
更に未来になるとArmada 2525とかになる訳ですね。

でもこれ(アルファ)はゲームの動作テストを主に行う段階だから、買っても全然面白くはありません。

「俺はバグ取りが好物だからもの凄い勢いでフォーラムに書き込むぜ!」という玄人や
「今のうちに買っておけば得だな!」(完成版が遊べるのは最低半年後)という私みたいなケチなゲーマー以外はもうしばらく待ったほうがいいと思うよ!

全文を読む

Horizon Interview for Spacesector.com訳

a space

主に宇宙関係のGameを紹介しているSpaceSector.comに宇宙4x”Horizon”の開発者へのインタビューが掲載された。
前回は具体的な内容が想像出来ず何も書くことができなかったHorizonだが、今回はかなりの内容・方向性を知ることができたので和訳した記事を作ることにした。
翻訳と掲載を許可してくれたAdam Soloさんに感謝!
では以下が訳です。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2010-09

検索
フィード
メタ情報

Return to page top