Home > アーカイブ > 2011-01

2011-01

Copernicus One!!

SpaceSimCentralという宇宙ゲーム系ゲームのコミュニティを見ていたところ、ひどく緊迫した空気のゲームに出会った。
Copernicus One、宇宙を舞台にしたアドベンチャーらしい。

舞台は宇宙船”Copernicus One”の内部。
この船は何らかの異常によりコントロールを失っており、このままではあと8時間でステーションに激突(あるいは軌道を外れる?)してしまうという。
プレイヤーは船内に残る生存者となり、8時間以内にコントロールを復帰させて災害を回避しなければならない!
うーん、お決まりだが胸が躍る設定だ。

全文を読む

ランチパックの本の感想

私はランチパックという菓子・惣菜パンをよく食べている。
何が良いのかって?それは新商品登場の頻度だ!・・・毎月のように新たな味が店に並び、翌月には消えていく商品たち。
新しいものが好きな私にとってこれは嬉しいのだ。

店先で新製品を見ながら、「これは美味そうだ」とか「この組み合わせは合わないだろ・・・」とか想像する時。
買って食べて、その味を確認する時!何度やってもこの過程にワクワクする。

全文を読む

低重力クライシス(いりす症候群!感想)

いりす症候群 ゲーム中

パズルゲームは、私にとって苦手なジャンルの一つかもしれない。
ゲーム自体は好きなので手を出すこともあったのだが、どうも続けることができない。
子供の頃、ぷよぷよやテトリスが上手い友達が羨ましかった。

全文を読む

Gemini Warsのもろもろ

All wars are civil wars, because all men are brother.

先日、Twitterで新しい宇宙RTSの事を知った。
タイトルはGemini Wars。

○判明したこと

全文を読む

Home > アーカイブ > 2011-01

検索
フィード
メタ情報

Return to page top