Home > アーカイブ > 2012-06

2012-06

Game Holicというサイト

リンクの海をぶらぶらしていたところ、面白そうなサイトを発見しました。
なにやらユーザー参加型のPCゲームレビューサイトのようです。

Nomeu.netさん 「Game Holic」というサイトを作りました

『文章を書かずに得点だけ付けてもOK!』というお手軽そうなシステムだったので、少し試してみました。

gameholic コメント欄

各ゲームタイトルを検索して選択することで、そのゲームにスコアとコメントをつけることができます。
プレイ時間の入力欄も付いており、投稿の際に公開されます。
存在しないタイトルも自分で追加可能です。(制限あり)

Game Holic 統計

なるほど、なかなか面白い!

エロゲー批評空間のシステムを参考にしているらしく、簡単な統計なデータなども閲覧できます。
現時点ではレビューされた本数が少なく機能していませんが、今後の活性化が楽しみです。

この手のサイトではMetascoreが有名ですし、日本語で使えるものとしても4Gamerの読者レビューが既にあります。
しかしながら、私はそれらがなんだか窮屈に思えていたので、この新たな試みは非常に興味深いです。
沢山のコミュニティがあると楽しいと思うのです。

個人の意見というものは、とても多種多様です。
しかしそれに留まらず、それらを同時に比較すれば、また違った様子が見えると思うのです。
————————
○外部リンク
Game Holic

Gemini Wars 紹介と最初の印象

gemini wars long range cannon

『Gemini Wars』というRTSゲームが6月8日に発売された。
今回は、現時点で理解できたゲームシステムを紹介するとともに、その印象を簡単に書いていこう。
(現時点で、キャンペーンモードはクリア済み)

全文を読む

Sins of a Solar Empire Diplomacy用MOD: Maelstrom日本語翻訳MOD(テスト版)

Maelstrom R8 JP

●おめでとう!Sins:Rebellion発売
これについてはまた今度書きます。

06/11更新:
R8の修正と追加分を反映。(izu3さんありがとう)
Gemini Warsについては週末あたりに。

全文を読む

こえんちゅ!代乃木声優物語~空と君とあの夏と 感想 大衆社会と夢

こえんちゅ タイトル

声優という仕事がある。
それについて私は詳しく知らない。
ただ、たくさんの映画やドラマ、とりわけアニメ・ゲームが世に送り出される今日において、
その意義が高まっているということは、なんとなくだが知っている。

その競争が激しくなっているということも、なんとなく分かっている。
検索エンジンで数分散歩しただけでも、覚えきれない声優の人、数えきれない声優志望の人を発見できるからだ。

しかし声優とは何をするのか、どうやってなるのか。
そういったことは知らなかったし、知ろうとしたこともなかった。

あるとき、私は一つのゲームに遭遇した。
それは声優をテーマとしたADVであり、多言語対応を謳ったゲームでもあった。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2012-06

検索
フィード
メタ情報

Return to page top