Home > アーカイブ > 2012-09

2012-09

宝珠の迷宮

rorrop gem z title

先日、Rorrop Gem Zがリリースされたので、プレイしてみた。
reve au laitという謎に満ちた制作チームによって作られている、パズルゲームのシリーズの最新作である。
理由はよく分からないのだが、いつ頃からかプレイしているシリーズである。

シリーズと書いたが、ジャンルがパズルであるとうことを除けば、それぞれのシステムは異なる。
一作目は大砲を撃ちまくるゲームであったし、二作目は色の付いた玉を転がすゲームだった。
明確な接点は、同一の世界を舞台にしており、主役として魔女の女の子が登場することくらいである。

そしてこの3作目は…簡単に言えば、ベルトコンベアで運ばれてくる色つきの宝石を、その経路を弄って、指定されたチェックポイントに到達させるゲームである。

全文を読む

Steam GREENLIGHT

steam greenlight

それは3日前だったでしょうか。
我らがSteamのコミュニティに、各ユーザーが『Steamで配信されてほしいな』と思うゲームに投票できる『Steam Greenlight』という機能が実装されました。
聞くところによると、今後はその結果に応じて、いくつかのタイトルがSteamで配信されていくようです。
Steamで取り扱われるタイトルが日に日に増加するとともに、『なぜYYYが配信されてXXXが配信されないのか』という不満が見受けられるようになっていた現状がありましたが、
その解決策を示すとともに、それをユーザーコミュニティの機能の一つとして取り込んだのは見事です。

そこには・・・

steam artemis

ひっそりと販売されていた奇怪な一作。

7の魔神をブッ殺

同人ゲームの英語版。

miner wars greenlight

スマートフォン向けの外伝を作ったりしてるけど本編の開発は大丈夫なのか』と言いたくなるようなSTG。

Go Go JPN

某社が作った日本観光ゲーム。

the Human tanks and the tank sim

人間戦車とタンクシミュレーターが同居する美しい構図。

science girls!

アレやコレも。

投票の結果がどう働いていくのかは分かりませんが、それでも驚愕すべき機能であります!
自分には分からないほど少しずつですが、何もかもがゆっくりと変化していっていますね。


雑記

「少しはオンラインゲームもやってみなければならないだろう」ということで、DQ10およびにPSO2に挑んでいます。
とても難しいです。

Home > アーカイブ > 2012-09

検索
フィード
メタ情報

Return to page top